美魔女クリエイター

美容鍼灸なら福岡市中央区高砂にある美魔女クリエーター中央整骨鍼灸院。リフトアップ肌のくすみ、たるみ、しわが気になる女性へ。

  • 中央整骨鍼灸院
  • 0120-89-2152フリーダイアル  はりきゅうせいこつ
  • 〒810-0011福岡市中央区高砂1-3-2

美容鍼灸ブログ

2014/04/03

当院のインディバ施術について


美魔女クリエイター古賀です。

お問い合わせの多いインディバ施術についてですが
当院では治療目的と美容目的により内容が異なる使い方を行っています。

スポーツや肩こり、腰痛などお怪我での施術は 10分→1080円~
エステ効果を追求の場合は 50分→8640円~
美容整形手術後の施術は(施術部位により異なります)1部位→5400円~

インディバに似たラジオ波を使った機器がたくさん出てきておりますが
現在のところ高周波機器では他の機器の追従を許していません

(インディバジャパン社のラジオ波に関する見解にリンクします)

インディバは毎月のように雑誌などでも紹介されているトップブランドです。

 

 

インディバ機器とは?

スペイン・インディバ社のカルベット博士が開発した高周波エネルギーを使用して、
体表から深部加温を上げることができる世界でも優れた総合高周波温熱機器のことです。

 

深部加温とは?

インディバの熱源は体内で発生するジュール熱というもので、
高周波が細胞の分子を移動させることで細胞同士が摩擦し、
その際に発生する摩擦熱のことです。
このような作用は体表だけではなく、
体内の温度を上げられる深部加温を可能にします。

illst

温泉やサウナ、岩盤浴などで「芯まで温まった」とよく耳にすると思います。
しかし、これらの熱源は全て体の外です。外からの熱が体表まできている毛細血管に移動し、
その血液が体内に運搬されることでしばらくすると全身の血液が温まります。
それを「芯まで温まった」と感じていたのです。

外からの熱では30分から数時間で元に戻ってしまいますが、
インディバの後は半日経っても温かさを感じている人もいらっしゃいます。
これは体内で熱を発生させているからです。
この作用で体内深部の温度を上げ、固いセルライトや体内深部の脂肪に働きかけることも可能とします。

インディバは体内が熱源になるので-一回加温すると長時間熱が体内にこもる特徴があります

 

 

早期の疼痛緩和

筋肉や腱を緩和させるなど、一回目の施術から患者は痛みが和らぐのを感じることができます。

 

治療時間の短縮

施術中の痛みがないので、より深部の治療が可能となり、
早期回復、疼痛の緩和、より安定した効果が得られます。
INDIBA®セラピーは、連続のエネルギー透過が可能なので、
その後の治療時間を短縮できます。

 

仕立ての治療

INDIBA®の機器は使いやすく、さらには治療中のパワー調整が可能なので、
患者さまの要求と反応に合わせることができます。
副作用がなく(非侵襲性)、治療回数にも制限がありません。
エレクトロードからのエネルギー透過による温度(ジュール熱)は安定しており
副作用がなく、組織を過度に加温しません。
その結果、一日の治療回数に制限がなく、早期回復を促進することが可能です。


美容目的で期待できる効果

◎固い脂肪の溶解
◎基礎代謝向上
◎低体温の改善
◎内臓機能を高める
◎老廃物の排泄
◎シミ、しわ、タルミなどの改善
などです。

 

どのような施術?(治療・美容共通)

研究を重ねられた通電性があり、且つ安全性の高い専用のクリームを使用し、
温熱効果により体の内側からあたためながら施術していきます。
最適なハンドテクニックと合わせることで眠ってしまう程の心地よさです。
自分の体で熱を発生させられるため温かさは長持ちします。

夏でも冷房や冷たい飲み物食べ物で意外に体を冷やしてしまっています。
健康でなければ美容も得られません。
健康や、美容、お疲れの際のケアなどそれぞれの目的に応じて施術させて頂きます。