美魔女クリエイター

美容鍼灸なら福岡市中央区高砂にある美魔女クリエーター中央整骨鍼灸院。リフトアップ肌のくすみ、たるみ、しわが気になる女性へ。

  • 中央整骨鍼灸院
  • 0120-89-2152フリーダイアル  はりきゅうせいこつ
  • 〒810-0011福岡市中央区高砂1-3-2

美容鍼灸ブログ

2018/02/02

ワラ活のススメ

皆様から大変ご好評をいただきましたこちらの新春企画☟

先月末に募集数いっぱいで締め切らせていただきました( ˘ω˘ )

誠にありがとうございました!

次なる企画もお得やオススメを盛り込んでいきたいと思います☆

FBやブログ、LINE等でお知らせしていきますのでこうご期待(*^^*)

26907157_2187855437899868_5717191760025812568_n

 

 

 

2月に入りましたが、まだまだこれからが寒さの本番?!(*_*)

来週は頭から雪マークが連続しておりました(´ρ`)

免疫力も下がって来る季節でもありますので健康面に気を置かねばなりませんね!

 

そこで今回は自らの身体を自らで防衛できる簡単な、ものすご~く簡単な方法を紹介します(^^ゞ

まずヒトは、元来自分で身体を護る機能が備わっています。

自然治癒能力というものを持ち合わせているので、ケガなんかをしても自然に

くっついたりかさぶたが出来たり、、風邪もそうですね。ウイルスを追い出すために熱が出たりするのが

それにあたります。

またその他でよく注目されるのが「免疫」。

免疫力が高いと外からの攻撃にもたえうる術を発揮するのです。

自らの防衛能力を上げるためになにをしたらいいのか、、

ずばり・・・‟笑う”ことです!この‟笑い”によって免疫力を高めよう~⤴⤴というのがお題目\(^o^)/

笑いは免疫に関する「ナチュラルキラー細胞」(以下NK細胞)を活性化させることが

わかっています。

NK細胞とは??

130131meiji_2

(※画像お借りしました)

 

 

というものです。なんと素晴らしいものが人体には備わっているのでしょう!!

笑うだけで免疫が鍛えられるなんて、楽しめる事・好きな事をしていると

自然にできますもんね!一石二鳥(*^^*)

基本、ワッハッハと大口開けて笑うのが好ましいようですが、

つくり笑顔でもOKだとか(笑)

つくり笑顔でも脳が自然な笑いと勘違いして、同じ効果を生み出すと言われているそうです。

鏡越しに笑顔の練習などするのもいいかもしれませんね(^^)

また笑うことにより、ご自身で興味があることや楽しめているときは

副交感神経が優位に立ち、ストレス解消&免疫細胞も活性化&リラックス効果UP!!

笑うだけでこんなにも効果が発揮されるんですね~。

笑う門には福来る、とはこういったことも示唆しているのでしょうか( ^ω^ )

 

今すぐにでも実践できる健康法‟ワラ活”をぜひぜひお試しくださいませ☆

寒い季節を元気に乗り越えましょ~~